psakamotoのブログ

さかもとの釣り日記

タチウオ堤防南知多釣果

今日も休みなんで昨日の夜もまた行ってきました。

f:id:psakamoto:20190903095621j:imageまずはこいつ鯖です。画像ブレブレですいません。ウキがスーッと沈んで合わせてみるとなんか走るような感じ?と思ったらこいつでした。昨日とは違い満潮から入ったんで潮の流れが昨日と違う模様、右へ流されていきます。

下げに入ると右に行く流れは緩まり真っ直ぐ沖に流れる流れ、昨日の釣れた時と同じ。ここからが勝負!すると案の定小さいドラゴン?f:id:psakamoto:20190903100613j:imageその後もう一匹追加f:id:psakamoto:20190903100555j:image

少しサイズアップです。当たりがあるのは上げの満潮前と下げ始めで下げに入り出すと止まってしまうので納竿しました。昨日もおなじてす。八時開始のf:id:psakamoto:20190903101004j:imageもう帰ります。

まだまだ個体数が少ないような印象でした。それから蚊がすごいんで気をつけください。私は一昨日虫除けスプレーが弱く蚊に食われまくったので薬局で強力なな虫除けスプレーと蚊取り線香のダブルで行きました。スプレーはちゃんと医薬品でディートと言う有効成分が多いものにしましょう。全然違いますよ。